4-3.メッセージ(ここが魅力)

4-3.メッセージ(ここが魅力)

一言でいえば「ジャニーズらしからぬダンス」なのでしょう。派手な動きやポージングはなく、アドリブもほとんど入れない。どこか余裕をもたせた踊り方にみえるのも、きっと元々のダンススキルが高いから。何かを付け加えなくとも、素材で勝負できる知念様凄いと思う。「ダンスだけは負けたくない」という意志が今後どういう形で表れてくるのか楽しみで仕方ありません!

ダンスでの表現力が本当に誰にも勝るとも劣らない素晴しさ。身体の使い方から表情まで、“知念侑李”の全てで表現できる上手さ。

知念くんの、他の人とは少し違うしなやかで慣れてる感じの踊り方が好きです!!!滅多に振りは間違えないけど間違えたときがメイキングに収録されてると永遠リピできるくらい可愛い。

知念くんのダンスのすべてが好き。何を踊っても知念くんの世界観になる所が何とも言えない。しなやかで時にはキレッキレで激しく。何を踊らせても完璧すぎて…もう最高です!

基礎がきちんと身についてるのでなに踊らせてもサイコーなんだけど、しなやかな動き、切ない表情、体を使った表現力は素晴らしいと思う。

知念さんのダンスは動きの1つ1つが美しくて、なめらかで、見せ方が上手で憧れる

知念くんのしなやかなダンスが好き


ストイックそうな優等生然としたビジュアルで優美に踊る姿に落ちました。一生ついていきます。

知念くんのダンスは美しく、しなやかだけどキレがある!踊っているときの表情も好き!

テンポの正確さ、スマートかつスムーズな動作にいつも目を奪われます!かっこいいガツガツ踊る曲も、アイドル全開のかわいい振りもどんな曲調も振り付けも綺麗に踊ってくれる知念くんが最高で最強です!

こんなに上手に踊れる人がいるんだとびっくりするぐらい知念くんのダンスは軽やかで足先から手先まで綺麗で圧巻です。アクロバティックなダンスも知念くんならではだと思っています。またソロダンスやってほしいです。

知念くんを好きになったきっかけはダンスでした!知念くんのダンスは自分の見せ方をわかっていて一つ一つの動きが丁寧だし表情も変わったりと見ていて飽きずとても大好きです。毎回知念くんのダンスを見る度にどんどん好きになっていきます!これからも知念くんのダンスを楽しみにしてます!

知念くんのダンスは人を惹きつける力があると思う。JUMPのダンスを見ていると、知念担だからとかじゃなくて自然と知念くんに目がいってしまう。手を挙げるだけでも必ず顔がつく、足元は必ず踵が浮いてる。表情に色気がある。
結果知念くんには数え切れないほどの魅力が沢山ある。

知念さんは本人も言ってるとおり、ダンスはピカイチ!!自分を大きく見せてるというよりは、コンパクトにシュッと踊ってる!そこが良い!


知念侑李のダンスには匂いがある。死とエロスの匂いだ。ジャニーズの、それも平成のチビっ子アイドルがこんなダンスをするなんて、誰が想像できただろう。体操選手を父に持つだけにスポーツマンのイメージが強いが、彼が身体で奏でる世界は繊細な文学作品に等しい。


知念くんのダンスはキレがあるし、しなやかなダンスもとても綺麗です!

知念くんのダンスが本当に大好き!全てが繊細で綺麗だと思います。また表情もとても素敵で、表現力が高いなといつも思います。もっとずっと知念くんが踊っている姿を見ていたい!!

どんな曲でも曲に合わせたダンスを完璧にできるところがとても素敵です!可愛らしい曲で踊っている姿ももちろん素敵だけど、最近はかっこいい曲で踊っている時に大人のかっこよさや色気が見られて、今まで以上に知念さんのダンスに見惚れています!!

ジャニーズにはダンスやアクロバットが上手な人は沢山いるけれど涙が出るのは知念くんのダンスだけ。

最近離れつつあっても知念くんのダンスを見ると一瞬で戻る魔法のダンス。引きで見てもアップで見ても、どこを見ても美しい。これからも、基礎は変わらず、だけど進化し続けるダンスを楽しみにしています(^^)

しなやかなダンスもメリハリのあるダンスも綺麗に踊りこなすところが本当に凄いしかっこいい!

素人目線でも「上手い」と感じるのが知念くんのダンスだと思います。正規の振り付けに忠実で正確で、余計なアレンジは一切しない。でもきちんと自分の中に落とし込んでから踊っているから知念くんの味がしっかり出てる。繊細でしなやかで滑らかで、でも時には力強くてダイナミック。そしてしっかりした体幹ゆえの軸のぶれないターン、着地音すら聞こえない軽やかなジャンプ。どれをとっても無駄な動きがないから見てて飽きない、疲れない。天才的な運動神経と彼の地道な努力の賜物ですね。覚えるのが早く尚且つ一度覚えたら忘れない故にHDDなんて言われている知念くんですが、量も質も確実にアップデートを重ねているのが本当に凄い!これからもっとダンスを活かしたお仕事が来ればいいなあと思っています。

しなやかでとても魅力的

見てる人を感動させることができる知念くんのダンスが大好きだからずっと見ていたい。世界に通用すると思ってます。

圧倒的なかわいさをもつ知念くんですがダンスを踊っているときは本当に誰よりもカッコよくかわいく妖艶で美しいです。ダンスに知念くんの全ての魅力が詰まっているといっても過言ではないです。非ジャニヲタの子を知念沼に落としたいなら是非踊っているところを見せてあげてください。確実に落ちます。

振付師の踊りを見たことは無いけども知念くんのダンスはメンバー内で最も振付師の踊りに従順で近いのではないのかと勝手に思ってる。カッコつけてアレンジするのは嫌いなので、しっかりダンスを踊る彼にはとても好感がもてる。
また、彼のダンスはとにかく惹き付けられずっと目で追ってしまう。踊っている時とても生き生きとしていて本当にダンスが好きなんだろうなぁと感じるし、それが魅力でもあるんじゃないかと思う。誰よりも覚えが早く、長期間忘れない。また、他のメンバーの代わりに振りを覚えたりするなどというエピからもやはり才能を感じます。特に、アクロバットをしている瞬間の彼はその空間のトップに君臨していて視聴者は釘付けになる。可愛いルックスとのギャップも感じられてもう最高にカッコイイ!!これからももっとダンスを極めてファンを虜にして欲しいし、そんな彼のダンスの上手さをもっと多くの人に知ってもらいたい……。(もしも知念侑李ダンス&アクロバット集を円盤化とかいう夢のような話が実現したら秒で買う)

知念くんのダンスは美しい♡

知念くんの魅せるダンスに魅せられて、どんどん魅せ方がうまくなっていく知念くんのダンスと知念くんが大好き!

感受性の強さを人に悟られないよう常にガードしてる知念くんが、唯一感情をさらけ出すのがダンス。だから知念くんのダンスは特別で、人と違った表現が出来るんだと思います。


大好きの一言では伝えきれないほどちねんちゃんが大好き!!!普段はニコニコーな可愛らしい感じが多いのに踊りだすと変わる顔つき、かっこよさのギャップに毎回やられてます。ダンスは自分が一番だと譲らない所もかっこいいしその通りだと思えるかっこよさだからこれからも変わらずかっこいい知念くんであってほしい。こんなにも可愛いとかっこいいを使い分けられる人は居ないと思うし、ファンで居られることを誇りに思います。コンサートではどんなちねんちゃんも見逃さないように双眼鏡で追っかけてるし、たまに自分では気づかない所を教えてくれる知念担様がとても大好きです。これからもキラキラなアイドルでいてくれるちねんちゃんを、素を見せてくれるちねんちゃんを、応援していきます。このような素敵な企画を用意して下さりありがとうございました。

普段はそんなに積極的ではない知念くんがダンスだけは負けないと言っているのがたまらなく好きです。知念くん大好き!

知念くんのダンスで言えるのは止めるところをしっかり止めるところが一番かな、と。やっぱり伊野ちゃんとかもしなやかでいいけど、小さい体だからこその魅力を活かしながらのあのダンスはギャップ萌えします。

難しいダンスを自然にこなす知念くんに感動しました。知念くんを見ていると、ダンスができない私も知念くんみたいに体を動かせたら、踊れたら…と胸が熱くなります。それくらい格好良くて、憧れです。

本当に軸が綺麗で無駄のないダンス

ジャズダンスの要素が強い美しい動きに魅せられてファンになったのですが、ここ数年で力強い動きとのメリハリがよりはっきりとして以前よりも色々な表情のあるダンスが見られることがすごく楽しいです!またWMHBのような機会が訪れますように!

知念くんの無駄のないダンス。あそこまでの完成度に仕上げるためにきっと相当な努力をしているのにそこをファンに全く見せないところがすごいと思います。私もひとつの事に努力を惜しまない人間になりたいと知念くんを見ることで強く思います。

 

ガシガシではないけど、メリハリある滑らかでしなやかなダンスが凄い!
首から手の動きがスムーズでキレイ

知念くんの、みんなと少し違うしなやかで慣れてる感じの踊り方が好きです!

私はダンス経験もない素人だし語彙力もないから知念さんのダンスについて語り尽くすことは出来ないけれど、知念さんのダンスは上手いだけでなく表現力が高く、表情も曲に合わせて変化していて、ただ単純なかっこよさや可愛さだけでなく切なさや楽しさなど感情が心に訴えてくる感じ。見ている人を引き込む何かがあると思う。もっともっとダンスを披露できる場を作って欲しいと切に願っています。彼のアイドルとしてのダンスだけでなく表現者としてのダンスを見たい。ダンスに自信を持っていてジャニーズで1番だと堂々と言える知念さんは本当にかっこいいし尊敬できるしそんな知念さんが大好きで知念さんのファンになって良かったと心から思う。

モダンバレエで培われた基礎と体幹のしっかりとした綺麗なダンスそしてアクロバットずば抜けた運動神経。可愛い容姿に似合わず広い肩幅アンバランスさと危うさ儚さ。時代劇で魅せる殺陣や所作の美しさ&髷も似合う。知念くんの存在が尊い

備わっているダンスの基礎素晴らしいあまりに、美しいものから可愛いものまで、どんなダンスもこなせる知念くんが大好きです。もっともっと色々なダンスの色が見て見たいです。最高です。


振り付けに忠実でしなやかなダンスが1番大好きです!

 

知念さんのダンスは素人の私がみても凄いんだと感じるし、そんな人を好きになれる事を誇りに思いつつ生きています。(笑)頭の先から足の先まで気を抜いていないダンスは、どんな曲でもマッチしていて天才すぎやしないかと驚いています!知念さん最高!大好きです!

知念くんのしなやかで美しいダンスが大好きです💓最近は顔にエロさがあってしんどいです(どんどんお願いします)

知念くんのダンスは滑らかで無駄な動きがないところがすごく好きです!!

知念くんのダンスは、癖がなくてとっても綺麗で大好きです!首や胸など使ってアクセントをつけてて、身体の使い方が個人的にツボです。動きが自然なのが凄い!そして何よりターンが美しい!!とにかく全てが大好きです!!

しなやかで美しくて力強くて指先や足先まで研ぎ澄まされた知念さんのダンスが大好きです😳


全身が連動しているかのごとく流れるような、腕だけの振付でも足も動いちゃってるダンスがほんとに好きでずっとみてられる…!!

運動神経の良さが光るアクロバティックなダンスも綺麗なターンもリズムを刻むダンスもどれもこれもカッコいいです!!

知念担になって日が浅いので、もしかすると的外れかもしれません。私はアイドルが好きなのでこれまで他のグループも見てきましたが、知念くんのダンスについて調べる中でまず最初に思ったのが『知念くんの担当の方は人と比べる発言をしないんだ』ということです。どなたも知念くんのダンスについての想いばかりで、例えば『この部分が〇〇より良い』など、他のメンバーを下げるような感想を見なかったので、ファンになりたての頃 とても嬉しくなったのを覚えています。同時に、言葉では多く語らず、パフォーマンスで常に最高のものを届けようとする知念くんの姿勢がそうさせるのかもしれないなと思いました。知念くんかっこいいなあ…。最後になりましたが、労を厭わず素敵な企画を実行して頂き本当にありがとうございます。結果が楽しみです!

知念くんの一番好きな所は、TVでもコンサートでも、力を抜かないで、全力で踊っている所。ほんとに知念くんのダンスは細かい所まで力をいれていて、本当に綺麗です。最近は、ダンスのキレに合わせて、表現力も加わり、心に響きます。今の知念くんに、またジャニワみたいな舞台に出て欲しいです。

知念侑李という人間は、踊るために産まれてきたと言っても過言ではない。本気でそう思います…!彼自身の踊りから滲み出る「ダンス舐めてない感」が半端なくて、私はいつもそれを勝手に受け取っては震えています。だからといってバッキバキに踊るわけではなくて、むしろサラっと踊ることの方が多いのかもしれないけど、そもそもそういう踊り方が出来るのはダンスが上手い人だし、自分を上手く魅せる方法を理解した上で踊っていて、最高だな〜って笑っちゃいます。金メダル男のように知念くんのダンスがより沢山の人の目に焼き付いていってほしいと願っております。

ダンスはキレキレなのに、意外と手の位置がだらーっとしてることがあってカッコいい!あんな可愛い顔してダンスがあれだけ上手いなんて罪あり!


知念様のダンスは世界いや宇宙にも通じるほど綺麗で繊細で美しくて魅了されてしまいます。歳を重ねるごとに堂々とそして表現力の豊かさが増して日々進化を遂げていて感動しています。これからも知念様らしく突っ走ってほしいと思います。今回ダンス企画に参加させていただきありがとうございました😢💕


選んだ10曲以外でも、目線から指先まで全てに感情が入っていてとてもかっこいい。曲によって異なる感情をダンスに入れているので、見ていて飽きない。

 

完璧にコントロールされたように踊るけど、計算や機械っぽさは微塵も感じなくて、むしろ風に身を任せた花びらみたいに何かに身を任せて動いてるみたいな。知念くんの動きを決めているのは知念くんの脳でも振付師でもなく、神様ではないか、そう思ってしまうくらい自然な、「天に導かれしダンサー」。

 

知念くんのダンスは一言キレイ!です。苦手なジャンルのダンスもカッコよく踊るのでほんとにスゴイなと思います。

 

知念くんのダンスは誰よりも丁寧で癖がなく無駄もない踊りだと思ってます。いつもは可愛いのにダンスになるとキレッキレに踊る知念くんが大好きで、自分自身知念くんの踊りに惹かれファンになりました。10年以上見てきて更に磨きがかったダンス。踊ってる知念くんは輝いてて彼が踊り続けてくれるのならなんだっていいと思えるほど知念くんのダンスが好きです。特に切ない曲などで儚い表情で踊る知念くんが大好きなので山田さんとユニットを組んでしっとりバラードも見たいですし、がっつりダンスナンバーも見てみたい10周年です。