【5位〜8位】コメント

 

【5位】BOUNCE

キレがあって、動きが小さすぎず大き過ぎないとこが上手だと思う

 

動きは少ないけど、その分一つ一つの動きがシャキッとしているのが強調されててかっこいい!!!2番の「時には〜」の横に動くダンスが個人的にすごく好き!!!

メンバーと比較すると比較的シンプルな衣装でも1番キレがあってかっこよくて、時に繊細で、。何が言いたいのか自分でも分からないけれどとにかく最高。

シルエットが好きすぎる

 

青いジャケットを見に纏う彼の美しさにプラスされた、ダンスのキレはとても素晴らしすぎました。

カコイイ

やまちねで分かれて歌うところがいい!とにかくかっこいい!

 

やまちねがシンメになるところがたまらない

知念くんのダンスの美味さが絶対的に伝わる曲。ダンスだけじゃなく、流し目などの表情の変化がthe アイドル。

有無を言わせずこの曲は外せないくらい知念くんの良さが溢れているダンス曲。

キレがあって無駄な動きが無いところが流石
指先まで力がこもってる美しさがたまらない。やまちねがシンメというのもたまらない。あの難しそうな踊りを淡々とこなす知念くんは最高

説明できないかっこよさ!衣装がヨレヨレになるぐらいかっこいいダンスは必見!!!

かっこよくてしなやかなダンスが見れるから

腕を叩くみたいなところの知念くんが好き

とにかくかっこいい。オスというのを感じるから

ダンスナンバーをあまり好んで聴かなかったわたしが、初めて大好きと思えたダンスナンバーです。コンサートで見て完全にハマりました。衣装も好きです。

 

個人的に最高のダンスナンバーです。こういうダンスは苦手と言ってるけど体の使い方がめっちゃかっこいいです。

激しい振り付けの中にも美しさがあり、しなやかさがある知念の技術が光る曲。間奏の飛び方がオス感があり良い。

知念くんの首筋に殺される(有岡担)

止めるところは止めるのでメリハリが出て、綺麗に見えた。

BOUNCEの気迫たっぷりのあのダンス、時々無性に恋しくなります。卒なく美しい動きをするイメージがある知念くんのダンスの中では特に強気な印象です。言うなれば「綺麗ながむしゃら」。

BOUNCEの音に合わせて飛び跳ねるところがかっこいい

 

【6位】Ride With Me 2016

ライヴで見て感動したからです。

 

間奏のポージングでヒットを打つ姿がもうアイドルの枠を超えて、ダンサーだから

ダンスだけに着目するとこれかなと思いました。去年初めて見たときは多分口も開いていたと思います…それくらい指先まで本当に綺麗でしたね

 

個人的にJUMPから心が離れかけていた時期があり、もうそろそろヲタ卒かな、と思っていた時に「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」でこの曲を初めて見た。揃ったダンス。その中に垣間見えるそれぞれの個性。目を奪われた。特にハッと息を飲んだのは、やまちねのシンクロ具合。別々で見ると全く違うジャンルの踊り方なのに、2人を並べてみるとカッチリ揃う。私の好きなJUMPだ。私の好きなやまちねだ。離れかけていた心をグッと引き寄せるパフォーマンスをしてくれたやまちね、そしてJUMPに感謝。

 

Mステで観て、知念くんの表情が素敵だと思った。

いちいちかっこいい。もう一度言います。いちいちかっこいい。

 

初めて見た時のあの鳥肌は尋常じゃなかった…。力の入り方といい抜き方といい本当に一番かっこよくて毎回沸き死んでた一曲。

Mステで死んだ

 

間奏のバイオリン弾きを初めて見た時鳥肌が立ちました。滑らかにバイオリンを弾く知念くんが美しすぎます。

 

かっこいい。

DEAR.コンで、やっぱり知念ちゃんのダンスが最高だって再確認できた曲だから

世界一のバイオリン奏者に見える圧巻のダンスの上手さ、、いや演技力。

テンポの速いダンスこそ知念くんの実力が垣間見れます。

肩をグッとくれるところがたまらなくかっこいい

 

コンサートでも何度も披露されている曲。2014年も無音ダンスなどのアレンジが加えられていたが、2016ver.はバイオリンの音が入るなど、それまでの雰囲気とは全く違うモノとして魅せてきた。個人的に、知念くんのかかと・ひざなどの間接が好きで、安定した重心移動に胸を射抜かれがちな為、RWM2016は随所に私の好きポイントが散りばめられていた。普段の踊りでは疲れや、手を抜いてる感など全く感じさせないプロ意識。そんな中、山パートの「光りの無い~」の部分で、ポーズを保ちつつ、肩で息をしている姿を見ると、もうたまらなく好きが溢れてしまう…。あぁこの人の事を一生応援してたいと思わせる知念侑李のダンスは、私にとってアイドルの真骨頂であると感じる。

 

知念ちゃんの繊細なダンスがより引き立っていました(八乙女担)

オリジナルと2016とで迷いましたが、こちらの方がより知念くんの得意とするジャンル&綺麗に魅せる曲だと思います。止めとかダウンの取り方とかいちいちスマートで何度見ても感動しました。

手から足先まで伸びるとこは伸びて全てが美しい

 

バイオリン弾きながら移動するダンスが好きです!

 

RWM2016は、RWMがパワーアップして曲調もかっこよくなってダンスも増えたりで、かっこよすぎて…頭のサビの、腰低い体勢で右にグワッとなる振付が首筋◎!表情◎!最高に色っぽくて男らしくてかっこよすぎて息止まる…。

 

身長差のあるJUMPなのにそれを感じさせない統一感

 

バイオリンダンスにつきる

 

ハンドルを回して手をクイクイするとき軽く左下を向くところが好き。

 

 

【7位】School Girl

とにかく楽しそうに踊っていてこちらまで笑顔になれる。あー好きだなと毎回思わされる曲です

振付が細かいダンスをしっかり踊りながら笑顔でキラキラしてる

肩を組んだり、1列になったりする所で彼の小ささや可愛さが滲み出ているところが好きです。

ちぃちゃんだけ他の人より滞空時間が長くてまさに無重力

キレキレに踊るスキルはあるけど合間合間の曲で力を抜いて魅せるちねんさん最高

DEAR.コンサート@東京ドームでのかごめかごめの振り付け天才!(伊野尾担)

楽しそうに踊っているのを見ると幸せな気持ちになるから。

 

いっけんわちゃわちゃしてるだけのダンスかと思えば間奏の知念くんの足さばきはずば抜けて上手いと感じたダンスでした!!カワイイの裏に隠されたいやもはや隠しきれてない知念くんのダンススキルに痺れた1曲です!!

 

楽しい時の癖?で唇かんで踊っている感じがいい!!!!!楽しそう!!!!!ジャスティス!!!!!

 

とにかく可愛から

全力で歌ってる姿が可愛すぎます

 

楽しそうに踊るのでみてるこっちまで楽しくなります!

 

サビの「子供でも泣きそうな」のところの飛び方が1人だけ違って可愛い!!可愛い曲なのに、全体的にゆるく踊ってる感じがどこかカッコいい。

知念くん特有のリズムの取り方が、かっこよくてたまらない。

 

楽しそうに踊ってるのがキュート

 

ウキウキピョンピョンニコニコワイワイしてる知念さんが恐ろしく可愛い。すごい楽しそうに踊るから、見てるこっちがウキウキニコニコしちゃう。ダンスってエンタテイメントの質を上げると同時に、その人の気持ちを表すものだから、知念さんがこの曲で歌ってる時がすごい楽しいんだろうなってダンスを通じて伝わってくるのが他の曲とはまた違くていい。

楽しそうに踊っている姿が可愛いから。

 

一列になった時に小ささが目立つところも最初のありちねパートもかわいいがぎゅっと詰まってます。あんなにかわいいを使いこなしてる知念さんが女の子に振り回されているパート(どっち?どっち?どっちなの?永久に解けない)を歌っているのもポイントです。

 

知念くんが楽しんで踊ってるのをみると私も楽しくなる

 

「かわいい」を目一杯押し出しつつも、頭の先からつま先までブレない知念くんのスキルが堪能できる

 

個人的に、DVDでこの曲を踊る知念くんを見てファンになったので。ダンスを踊るのが本当に楽しいんだなあ~!と、観ているだけのこちらまで気分が高揚するので疲れたときなどによく観ます。おもちゃのように弾けつつ、だけど正確に美しく踊る姿にとてもワクワクして、この曲がきっかけですぐにFCに入ってしまいました。

 

可愛い曲になると急におちゃめにダンスにアレンジいれてくるところが可愛すぎるから。

 

可愛い

School Girlになるとついつい前歯が出ちゃうくらい楽しさが抑えきれてなくてリズミカルなダンスを見てるだけで幸せになれる。

 

可愛い振りなのにかっこよさと可愛さを上手く出してくる知念くんに盛大な拍手。

 

スクガは楽しそうに目一杯踊ってる姿が我が子を見るように微笑ましい(20代 未婚)

 

【8位】Fantastic Time

ダンスがすき

 

1つ1つの動きがキレイ


ハードなダンスだからこそ細かいところまできちんと踊っていて素晴らしい(山田担)


カッコイイ振り付けを完璧にこなしていたから


テレビ収録映像、日を追うごとにやまちねの距離がどんどん近くなっていった気が!(山田担)


全員ガッツリ踊っている中でも際立つ知念くんのダンスの魅力。プラクティスタイムの映像は死ぬほど好きだ!

 

久しぶりにかっこいい知念くんを見られた嬉しさ。全体的に、知念くんはかっこいいんだよ、って世間に自慢したくなる。かっこいいしかでてこない。

 

絶えずフォーメーション移動があるので、動きの綺麗さがかなり良く分かる。観過ぎて何度観たか分からないくらい観てます。スロー再生したりコマ送りしたりしないと分からないような細かい動きまで本当に綺麗。

 

やまちねの絡みが最高!!

 

やまちねの二大政党がたまらん

 

全体的にダンスが好きです。ガシガシ踊ってる知念くんが大好きです。


JUMP全員のフォーメーションが目まぐるしくて振りも多いから、侑李のダンススキルが活かされていて嬉しい!ガシガシ踊る侑李を見れて嬉しいし、ほんっとうにかっこいい!!


ファンタスティックタイムはただひたすらやまちねが尊いです。