【16〜22位】コメント

 

【16位】RELOAD

ハットをかぶってのダンスがとってもエロくてかっこいいからです(´;_;`)♡心を惹かれます。

肩の動きがとても好き。

 

ハットを被ってのダンスが最高だった。ハットを外してまた被っての繰り返しで、毎回被る時にちょっと斜めに被っていて、踊りながらもこだわりの角度で被る知念くんが見られた、凄く好きな曲。

とにかくいい

最初から最後まで、知念さん以外のパートも全て通して好きな振付だから

 

ハット提案をした有岡さんに感謝しかないです。足さばきと体にウェーブかけるのがとてつもなく知念くん…!!!ってなります。

単純にかっこいい(山田担)

 

コンサートで白いスーツが着て動きてとてもかっこいい!

山田くんと大ちゃんがソロパート終わって知念くんと3人でダンス踊るパートでの知念くんの存在感がすごい!さすが知念くん!ってかんじ!ハットを使って踊るとかどう考えてもかっこいい。

かっこいい!とにかくかっこいい!

 

リロードはハット強すぎ。ロオオオオオ~の足トントンするところが無性に好きです。

 

リロードの足さばき


【同16位】Rain Dance


知念くんのダンスで最初にこの人のダンスやばい美しいって思った曲

知念くんのダンスならではのしなやかさが活かされてた楽曲。バック立ち位置にも関わらず、存在感が偉大!薮様の後ろで踊る知念様は最高に素敵でした!

 

バックのダンスがとても綺麗

 

さすがジャズ経験者!(八乙女担)

 

知念くんの得意そうな曲調、ダンスなので他とは比べものにならない感が好きです。

サビのターンからの腰のうねりがもう、、DVDに映り込んでいないのが惜しまれすぎる。

 

知念さんの美しいダンスを堪能できる曲。

 

これを見たいがためにDVDを再生します。バックダンサーという多勢の中で、個性と指先まで意識されたダンスの繊細さが際立ちます。大好きです。

 

薮くんの美声の後ろで踊る知念くん、最高でしかない。赤い衣装までも味方につけているあのセクシーなダンスは何度でも観れる。

 

狂ったようにリピートするほど大好きです。バックダンサー知念くんすてき。LIVEDVDに収録されているのを思い浮かべていますが、あの歳であの色気なので今やってみたらどうなることか分かりません。なめらかな腰の回し方と手の置き方、流れるようなターンが印象的です。

知念くんのダンスに魅了された一曲です

知念くんにぴったりな振り付け!

 

綺麗なターン!!!コンサートで釘付けでみていた大好きな曲です!!!ただ、映像化されたときにはいちばん好きだったポイントがものすごい引きのアングルになっていてとても悲しかったです…もう一度生で拝みたい 泣

ロングスタジャンを着て薮くんの後ろでしっとりと、けれど力強く踊ってる知念くんに酔ってしまいました。流し目!伏し目!最&高!!

 

好き!!!好きです!!!付き合って下さい!!!

薮さんのバックで妖艶に舞っていらっしゃったのに釘付けでした。気付いたら知念担になっていました

薮くんのバックとはいえ知念くんの指先まで届いた美しいダンスにどうしても目を奪われてしまう(山田・知念担)

 

ドームサマリーのDVDを今すぐ見て欲しい

薮くんの綺麗な歌声に重なる知念くんのダンスには感動しました。ダンスの上手さが引き立つ一曲だと思っています。

目線 腰の動かし方 指先 全体のしなやかさ… 大人っぽくセクシーな魅せ方もできる知念くんのダンスに惚れる。

薮君バックであのバレエは反則やろが。

 

バックでダンスに専念している知念くんもダンス好きとしては堪らない

 

薮くんのバックで舞い踊る知念くんが美しすぎて眩しい。これを見たことない人は今すぐドームSUMMARYを見ていただきたい!伸びやかなダンスとクールな表情に釘付けです。

しなやかな知念くんのダンスや、ステップが好きです。

 

サマリーで薮くんのバックで踊る知念くん最高にかっこよくて最高に色っぽかった!

 

足踏みをするところが好きです。

 

とにかくカッコイイ。子供なのにさ

知念くんはバックにつくと物凄い力を発揮する。存在感が凄い。

 

【18位】Chiku Taku

一目見て衝撃が強すぎて、liveの思い出は全てChiku Takuのあのダンスに持っていかれた

 

うん。これも指先まできれい。


カウコンのChiku Takuを踊る知念さんのシルエットにやられました。


知念くんの好きなジャズヒップ系の踊りだからすごくかっこいい魅せ方をしてる。


はじめてコンサートで見たときにちねんちゃんのダンスに虜になってしまうほど妖艶に踊ってたから。

 

切ないメロディーとちねんくんの表情、ダンス、ずっと見ていたくなる。


微笑みながらおどっててちょっと無理


力強いダンスが魅力的ですよね…大好きです。


何気なく踊っているのにメリハリがあって体の使い方が凄いと思える曲


いつも可愛い知念くんの、かっこいい表情で踊るダンスが終始見れる一曲。ギャップがありすぎる。コンサートで観れた時も思わず「かっこいい…!」と声が漏れた。


薮くんからも「知念がかっこつけている」と言われるほどカッコ良さを前面に出した振り付けだと思います。表情すらもかっこつけてて…カッコ良くないわけがない。

 

悩みましたが一番記憶に新しいこれ

 

何回見てもかっこいいかっこいいかっこいい!!!!衣装もダンスも曲にマッチしているからより魅力的だし、本当にダンスがうまいから一つ一つの振り付けが丁寧で綺麗でかっこよくて目が離せない…どの瞬間切り取ってもかっこいい!ターンが美しい…


しなやかに踊ってたところが素敵でした

 

ターンが美しい。その後の指差しもたまらない。ありちねになるまでの動き方もどこをとってもかっこよさしかない知念くんが好き。


チクタクは本人も好きな振りと言ってただけあって踊ってて気持ちよさそう。


全体を通して脚のさばき方が好き。あと、「愛はもうチクタク戻れず」のパートで、ターンしてからの指差しの部分が好き。クルってまわって、ピタッと止まれる所も凄いと思う。


Chiku Takuをスマートに踊りあげる所が好き。


イントロ時の知念くんのセクシーな目が忘れられません。


全体的にかっこいい曲を踊っている知念くんが好き。chikutakuだと、サビの「振り返りたい」の振り返り方がカッコいい!

 

【19位】BE ALIVE

 

少ない動きと大きい動きが伴った踊りで知念くんの繊細さが良く現れていた。時々見れる鎖骨がまたいい。

 

「BE ALIVE」は知念侑李の代名詞、ジャズダンスの要素をふんだんに使って魅せるダンス。美しいの一言につきる。


この知念くんのダンス、超スキ

 

ターンターンターン!!!!長いジャケット衣装のシルエットと軸がブレないターンがいっぱい見ることができる曲。特に「一度決めたら それを貫く 無言のルール」のところターンは最高で記憶に残り続ける(山田担)


この曲の知念さんのターンが大好きなんです!!!


summaryのDVDを見ると必ずリピートしてしまう一曲。ミュージカル調の曲に合わせて踊る知念くんに釘づけになった。


この曲は正直知念くんしか目に入らない。ジャニーズの楽曲にはあまりない振り付けも美しいターンで魅せてくる。


しなやかなダンス!!!!


何と言ってもターンが...!綺麗すぎて何度もリピートします!(伊野尾担)

 

「無言のルール」の赤く長い衣装をなびかせながらの回転がとにかく美しい!

 

「無言のルール」のターンは圧倒的な美。永遠に知念くんを回してたいと思いました。


サビでターンをするところが美しい知念くんのためにある振り


無言のルールのあとのクルクルダンスが大好き!


サビのターンがひとりバレエっぽくなっている知念くんが美しい(山田・知念担)


ターンが華麗すぎて好きすぎる

 

無言のルールのターンが世界一。ミュージカルのようなダンスも出来るジャニーズすげえ


「一度決めたらそれを貫く無言のルール」の部分のダンスがとにかく好き!


liveDVDを見ていてもあまり見えないけれど知念くんだけをずっと目で追っていると、すごく正確でリズムに合っていて伸び伸び踊っているのが分かって美しいなと思ったから。


ターンが美しすぎる!ダンス先鋭集団の中にいても惹きつけられるダンス!


ターンがとにかく好きです!


曲のあるところでくるっとターンする時の綺麗さが忘れられないから。

 

対立するダンスも魅力的だけれど、サビの〜無言のルール〜の部分のアチチュードターンを綺麗に踊る知念くんは素晴らしい!!

 

【20位】Masquerade

アルバムリード曲では久しぶりのかっこよく踊る曲でPVを観て、衝撃を受けました。


間奏のダンスが綺麗!何も言えないくらい知念くんのダンス綺麗です!

 

Masqueradeはイントロのアクロバット


OTTと同じくただでさえかっこいいのに、最初にアクロバットをやっていて、とても素敵だから。


3回目の「sha na na sha na na 〜」の後のひざまずくような、斜めに体重降ろしていく振り付けが本当に色っぽくて綺麗でなめらかで美しい…!!この曲でも間奏はセンター任されているし、かっこいいし誇らしい!2番頭の有岡くんソロの時やまちねシンメで踊っているところも好き!!かっこいい!!


最初のアクロバット、間奏部分のセンター部分がかっこよすぎる事件。


masqueradeはPV冒頭のアクロバットかっこいい!

 

イントロ部分のアクロバット最高〜!!


冒頭の横回転する知念様がかっこよすぎます!


最初のアクロバットがかっこいい

 

最初のアクロバットに見た人全員が心奪われたに違いない!(八乙女担)

 

可愛いの代名詞知念くんが冒頭のアクロバットから始終、大人の男なダンスを踊る所がいい。

 

あのアクロバットは幻だったのか。という疑問はさておき、個人的に圭人くんが「Shall we dance? My Honey」と歌っているところの伸びてから斜めに腕を下す振りが好きです。ていうか顔がえろいです。


冒頭のアクロバット、品のある佇まい、ただ移動するだけでも様になる、所作がすべて美しい。そして色っぽい。


百発百中で決めるアクロバットはいつみても圧巻。(髙木担)

 

知念くんの色気のあるダンスが素敵すぎる。


【21位】ウィークエンダー


コンサートで誰よりも楽しんで踊る姿に飛び跳ねる姿。どこをとってもかっこいい。美しい。センターステージに立つ姿のダンス中の背中が男らしくて大好き。

 

こーんやぼーくのファンキータイム辺りで人一倍ジャンプするところ大好きです。(有岡担)

サビのダンスでの手の動かし方や跳ぶところなど、どんなに遠くの席からでも「知念くんだ!」と認識できるほど、知念くんのダンスの特徴が出ていると思うから。

 

飛び跳ねるところが毎回かわいい

 

ムダのないダンス、しかし身体の動きはエグいくらいに滑らか。アニメーションダンスもいけるのかこの人は!と感動しました。ファンキータイムの全力ジャンプを見る度にテンション爆上げです、有難うございます。

知念くんだけ高く飛ぶところが好き

 

サビの“ファンキータイム”で他のメンバーよりも高く飛ぶのがお気に入りです!

可愛い

 

コンサートでは「♪謎を解く」のところでめっちゃジャンプしてとても楽しそうに踊っているのが伝わってくるから。

 

知念師匠のファンキータイム芸は見もの

 

曲中の知念くんのジャンプ。

 

ファンキータイムが好き

安定のファンキータイムのときのジャンプが好きなので!

ダンスを踊ることが本当に好きで楽しくてしょうがない、ということが伝わる

 

ジャンプしたりしながら本人も楽しそうに踊っているのでこちらまで楽しくなります。知念くんがハッピーならファンもハッピー!笑

キレッキレでかっこいいのにジャンプするところが可愛いから。

サビの足が好き。かかとの向きまで意識してきちんと躍っている事により、上手く重心が移動出来ていて、シンプルな振付だけどかっこ悪くみえない所が凄い。

 

ウィーケンのファンキータイムでずっと変わらずに飛び続けてくれる知念くんが好き。


【22位】Beat Line

いつも自担の薮くんしか見てなかった私ですが、この曲の時だけはなぜか知念くんにロックオンされてます!サビの滑らかな動きが好きすぎてアハンって感じです(薮担)

 

可愛らしい知念くんのオスの部分を初めて感じた曲だから。

 

知念侑李の体のフォルムに感動する


コンサートで毎回のごとく披露されている楽曲ですが知念くんのダンスは何度みても高まります。激しいはずなのにどこか余裕を感じる知念くんならではの力の抜き方がたまらなく好きです。間奏でのアクロバットもかっこいい!


知念くんのダンスの上手さが際立ってる

 

JUMPの踊りの代名詞とも云えるこの曲で、知念をセンターに全員が揃ったダンスを披露する瞬間、私は死んでもいい。

 

知念くんのダンスの力を見せられるとっておきの曲!キビキビとしたダンスにあの表情は惚れる。


ガッツリ踊る1曲で、知念くんのしなやかなダンスもいつもと違ってキレッキレに踊ってるギャップにやられる

 

かわいいちねたんが男らしくかっこよく踊っているギャップにキュン💓(山田担)