【23位〜35位】コメント

 

【23位】Come On A My House

間奏の知念くんロードできるとこ最高に大好き(ダンスか?)

 

「カモナマイハウス」って知念ちゃんが言うとこ好きです


Center

 

8人のメンバーの間を手をくるくるまわしながら前に出てくるところがカワイイ!


ただただカワイイの暴力。毎回ちがった「カモナマイハーウス♡」の種類の豊富さと心奪われ具合!!知念くんの曲ですか?と言いたくなるほど!!

 

「Come On A My House」というソロパート後に、手をグルグル回しながらメンバーの間を進んでくる知念侑李が可愛過ぎた。

 

知念様センター曲🤤💕知念様がとにかく可愛い可愛い可愛いすぎる愛おしくてたまらなくなるダンスです。真似しやすいですが知念様みたいな可愛いさ愛らしさは絶対出せません。お見事!!!!!

 

知念ちゃんがセリフを言った後の知念ちゃんの動きが可愛い


かもなまいはーうす?のところのクルクルがとにかくかわいい。かわいいにつきる。


溺愛されてる8人に見守られてるダンスがいい。


可愛い知念くんがたっぷりと堪能できる曲。知念ロード最高です。


JUMPの姫可愛すぎるから

 

可愛さしかないところ


ラスサビでくるくるがないと凹みます…そしてJUMPロードはどうやったら通れますか?(笑)(山田担)


知念くんのための曲(贔屓目)


「カモナマイハウス?」のセリフに向かう間奏部分のダンスがお上品で大好きだから

 

セリフの後手をグルグルするのが好き

 

「カモナ」は知念侑李のための曲。カレーの妖精知念侑李は全人類にバーモントカレーを食べたくさせる能力を持っている。

 

バーモント出の知念担なので思い入れがあります。この曲はきっと一生好き


【24位】Give Me Love


大人っぽい知念様が見られるから!

 

ゆっくり腕を動かすときもしっかり力をいれていて、綺麗だと思った。

 

この曲の知念君のダンスはとても綺麗で美しいと思う

 

Give me loveと歌い始めの所滑らかに動きスッと美しく止まる緩急は知念くんならでは

 

最近の曲で最も知念さんのダンスの美しさを堪能できる曲。MVにダンスver.が無かったことがとても悔やまれる。

 

目線がエロくて好き

知念くんのしなやかな動きに魅了される。(八乙女担)

 

表情。柔らかなダンス。個人的に有岡とハモるギミ~ラ~の2回目の知念くんの顔と手が好き。

一瞬一瞬の知念くんがいけてるメンズすぎました!

 

最初の山田さんがぎみらぎみらと歌うパートでよ左右に揺れる振付がとても大好きです(´;_;`)♡

ひとつひとつの動きに感情が入っていて見惚れる。

こういうスローテンポなダンスは知念さんのダンスの上手さが際立ちますよね!あとこの曲の顔をクッとあげる瞬間の愁いをおびた表情もおすすめ!

 

しなやか、かつ、キレがあって、ぴたっ、ぴたっ、って止まることのできる知念くんは抜きん出て目立っていました綺麗です美しいです。(山田担)

 

一つ一つのダンスのキレがよかったから

初めのギミラ〜の身体を左右に倒すところが大好きです。

 

「ギミラ」の流れるようなダンスも美しく魅せれるぞ!


【25位】切なさ、ひきかえに 

「隣にいればいるほど〜」と歌いながら大ちゃんと光くんの間を出てくるところが好き!このソロパートに入る前、知念くん以外の8人は踊っている中、知念くんだけソロパートの準備をしていてそこが本当に好き!

 

歌も好きな上に切なく踊る知念かっこいい

 

知念さんはしっとりとした曲のダンスの魅せ方が最高

 

この曲は細かい箇所に関してはないけれど、全体的にしなやかでありつつ、キレがあって好き。


哀愁感漂うダンスが素晴らしい

 

知念くんのパートのとなりいればいるほど霞み遠く胸をざわめかせるの所が胸が苦しくなります。


「切なさ、ひきかえに」メロディとは裏腹に割と細かいダンス。知念くんのしなやかさが生かされている


切なさ、引きかえに‥しっとりバラードで、しっかりめに躍ってくれる曲が少ない中、貴重な曲だったのにsmart選抜漏れしたのは実に勿体無かった‥。サビのステップ多めの振付が好き。あと、ソロパートの「隣にいればいるほど~」の時に、最後列から真ん中きって出てくる所も知念くん~!って感じがして良い(???)

 

【26位】AinoArika

ありちねで歩きながら前方に出てくるときカッコ良い。PVの短髪知念さんも良き。

 

MVはショートカットで、さっぱりした黒髪での、あのキレのあるダンスは本当にいつもの知念くんとは違い、とってもかっこよく見えたから!!!


サビのダンスが最高。かっこよくも気品のある振付は、知念ちゃんにピッタリだから

 

ラップのダンス踊ってる知念くんがただただすき!

 

切ない表情とダンスが好き!


メンバーの踊りが揃ってるからすごい

 
個々は目立たないけれど、要所要所でグループのダンス技術面はちねんさんが引っ張っていると確信する1曲


くせのない踊りと振り付けがとてもあってる!

 

赤いスーツに身を包み踊る姿は王子様。ダンスを揃えようと心がけ、頑張って踊っていた結果がはじめて出た一曲だと思ってる。腕を上げる高さや振り向くタイミング、何もかもが綺麗に美しく揃っているダンスが魅力。(山田担)

 

フォーメーションの美しさがピカイチだと思います。

 

AinoArikaは有岡くんと両サイドから前列に出るところ!

 

 

【27位】 おおきくな〜れ☆ボク!!

可愛いの一言!(中島担)

 

「可愛い」この一言しか見当たらない。(伊野尾担)

 

もう一度見たい(永瀬廉)

 

バスケのダンクの振りが可愛らしい。

 

10周年コンサートでぜひ大きくなった知念くんを生で見たいです

 

とても可愛いから。

 

【同27位】Your Seed

デビュー当時の曲の中で一番好きなダンスナンバーです!

竜のように1列になって踊るシーンで先頭の知念さんが色気だしすぎだった。(当時15才とは思えない)


「Your Seed」これも肩甲骨から回す腕の動きフェチ発動


ユアシは、ちびっこ知念ちゃんがかわいいかわいいお顔でキレッキレに踊る姿が最高に輝いてましたよね!

 

サビの諦めない君がいれば〜♩の落ちるとこで内股になるのが好き

 

龍みたいなのでバレエみたいなダンスをしていたから✨

 

投票する前に、ふとこの曲のPVを見返してみた。まだまだ若いJUMPがそこにいて、でもダンスの揃い方は今のJUMPと変わっていなくて、いろんな意味で原点だな、と思った。そして、まだ声変わり前のその声で高音のフェイクを響かせるひときわ小さなシルエットが、やっぱりかわいかった。でもダンスは相変わらず知念侑李で、好きだなぁと再確認。あぁ、今の知念くんとJUMPがオリジナルの振付で踊るユアシが見たいな。


surprised when I see the MV, danced so well at his age!

 

【29位】脳内☆Dance

矢印魂では、知念くんだけ映像とのズレを見せずに踊っていて、鳥肌が立ちました。

 

うさぎ

 

かわいい振り付けなのに力強いダンスでいい!(八乙女担)

 

好きだから単純に好きだから

 

7(知念)の可愛さを最大限に活かした曲。ウサギの耳が踊る度に揺れるのが可愛い!


背伸びするところがかわいい


2013ツアーでの映像とリンクして踊る演出で知念くんはほぼ映像と同じ動きをしていて驚愕でした。格好良すぎる!!

 

【30位】百花繚乱

曲が好きということもありますが、他の曲にはあまりない手を使って表現するダンス。手の先まで綺麗に見えるようにダンス出来る知念くんがステキです。

 

蜃気楼〜の部分の知念くんがたまらなく好き(山田・知念担)

 

【31位】Come Back...?

オスちねをプンプン匂わせるナンバー。コンサートでは立ち位置が端ではあるが、存在感は抜群。ピアノのメロディのパートでは知念の得意技だと勝手に思っている。


カムバは映像化されなかった恨みは墓場まで持っていきます。


「Come back…?」コンサートでカムバック知念にメロメロだった。DVD、ソロアングルメンバーに選ばれなかったのが未だに悔しい

 

搔き乱してる知念くんとユアライヤーの知念くんがかっこよすぎるので今でもいくらでも出すからマルチアングルほしい。

 

なぜ!!この曲がソロアングルにならなかったのか!!本編でも1度しか抜かれていないのか!!人生最大の疑問。いまからでも発売してくれれば買う。

 

コンサートで見たときかっこよすぎて倒れるかと思いました。DVDではあまり知念くん映ってなくて残念だったのでまたこのダンスを見たいと思いました。

 

DVDソロアングル選抜もれを今でも悔やむほどのかっこよさでした!


脳内の整頓をする知念くんとアンロックする知念くん、DVDで映らないと分かっていても次こそ映らないかと期待してしまいます。とんでもなくかっこよかったです。鈍廃奇美乱の力強い振りも好きです。

 

smart円盤化の速報を聞き、初めてのマルチアングルに歓喜したJUMP担。知念担の9.9割はcome back…?のマルチアングルを思い浮かべて生きてて良かった…と思ったに違いないのに……!!まさかの選抜漏れ+本編も全然抜かれない(涙) ガツガツ系の振付なのに、安定感をいつだって与えてくれる彼の踊り。頭のてっぺんから、つま先までどこまでもカッコイイ。全公演双眼鏡が手放せなかった。


【32位】Let's Go To Earth

舞台っぽい壮大なダンスが大好き!

 

DVD化してないから余計に帝劇バージョンのLGTEにこだわりがあります。跪くところがとても好きです。

 

感謝祭でWMHBから踊り続ける知念さんが美しすぎて。相当しんどいナンバーだろうにそれを全く見せず完璧に踊る姿に勇気を貰いました。(高木担)

 

ミュージカルのような曲調に合わせたアクロバティックで軽やかなダンスで、まさに知念くんのために作られたダンスかと勘違いするほど知念くんに合ってました。思い出すだけでも感極まる。

 

この曲の振り付けは、バレエのようなパが沢山組み込まれていて表情や手の動きが美しいから。

 

すごく好き


手の動きもしなやかで、ジャズダンスを習っている知念くんのダンスが光っている1曲です。

 

Let's go to earth は特に英語verが好きです!


LGTEは尊い存在のJWの代表曲で、舞台用のダンスで、どんなジャンルも上手いけど舞台で踊るような踊りが侑李は得意だと思っていて、メリハリがあってしなかやかで美しくて、両手を広げて首だけ回す振付と、上半身のけぞる振付と、最後前を向いて両膝をついている振付が特に好き!!かっこいいいい!!


LGTEはキラキラな王子様な衣装とすごく合っていて知念くんの一生懸命さが引き立つ曲。

 

【33位】我 I Need You

JUMPingCARnivalに収録されている我Iの「まるっと恋に落ちたから〜」の知念くんがまァかわいいこと!!!!!!!(山田担)


誰よりも楽しそうに踊る知念くん!すばらしいです!


キレイとはちがってかわいさがダンスから溢れ出ている


真似できる振りを楽しそうに表情豊かに踊っていて、可愛らしく魅力を感じた。


ダンスはかっこいいだけじゃない!かわいい曲でも全力なところが最高にすき!

 

女の子のアイドルかとおもったよ、、、

 

我 I need youの「まるっと恋に落ちたから」の知念くんが可愛すぎてコンサートで毎回力を入れて見ています。


【34位】Ride With Me

ちねんくんのキレイなダンスが際立ってる!


ストリングの部分が最高に動きがきれい。知念さん1人みてもよいが9人と合わさってのストリングが鳥肌モノ。


無音ダンスのときの知念くん最高です。あとハンドル握る感じのフリのところの動きがどことなくエロくて好きです。(有岡担)

 

山田くんパートのステップがしなやかでかっこいい!!!細かい手の動かし方にもキレがあってキレイ!!

 

smartでの無音ダンスがとにかく素晴らしかったです。知念様の表現力の豊かさに魅了圧倒されて呼吸さえ忘れるほど釘付けになりましたお美しかったです。😭💗

 

s**t kingzの意図をわかってる!身体は小さいけど全然迫力ある!(有岡担)


「振り返っても答えはない」の後に跳ねるのが好きです。

 

車魂の時の力強く闇がかって妖艶な知念くんには本当に堕ちました。間奏のダンスの綺麗さ、知念くんがたまに魅せる余裕な表情など大好きです。

 

RWMはsmartの無音の中で踊るのが好き!


【35位】キミアトラクション

 初めてみたとき衝撃を受けた!!(薮担)

 

珍しく知念さんがガシガシ踊っておられますよ!髪を振り乱しながらのウエーブカッコいい!

 

やっぱり知念くんがNo1となってしまう、肩を揺らしたり伊野尾くんとハートを作ったり可愛い可愛いがいっぱい


可愛らしい振付で終始楽しそうに踊っていて笑顔になれる曲。中でもサビで伊野尾くんと絡む時は毎回変えてきて知念くん自身も楽しんでいるのが伝わってくる。

 

あざとい!かわいい!

 

ときめきメリーゴーランドだのラブフリーフォールだの言ってるおもしろソングのくせに知念侑李のダンス技術がやたらと光る侮れない一曲。感動するほどうまい。