【36位〜49位】コメント

 

【36位】鳥の求愛ダンス(金メダル男)

太鳳ちゃんと息の合った踊り、太鳳ちゃんを包み込む所、泣きました。

 

求愛ダンスは最後のキスシーン前の顔がエロすぎてあの顔に投票!(笑)

 

鳥求愛ダンスはパフォーマンスは勿論言うまでも無く素晴らしいがダンス中の顔が色気があっていい。

たおちゃんとの息がぴったりで感動したのと、胸キュンもしたので!

 

本人が自信を持った、ダンスだと思います。これはダンスのうまい土屋太鳳さんと競うように踊りあい、初主演に対して情熱も感じられ本当に素晴らしいダンスナンバーだと思います。

 

知念くんは演技よりはダンスのほうが表現力が高いと思う。それが表れていたのがこのシーンだと思った。内村さん、ありがとう。

 

土屋太鳳ちゃんに負けたくないと言っていたとこが知念くんらしいなと思いました。映画でも好きなシーンのひとつでした!

 

土屋太鳳ちゃんに負けたくなくて頑張ったという可愛いエピソード付き。

金メダル男だいすき

 

劇場で観て土屋太鳳ちゃんと踊っていましたがとてもしなやかできれいで二人とも素晴らしかったからです。

 

初主演映画で踊りを披露する場面があることに胸が熱くなった。もちろん踊りも綺麗だが、表情も場面に合わせてきちんとつけていて、もっと知念くんのダンスを見ていたいと思ったシーンだった。

 

【37位】Oh! My Jelly!~僕らはOK~


これを踊る知念侑李はとっても可愛い。

かわいい(山田担)

知念くんがぴょんぴょんしながら踊るのがとても可愛くて好きです!

with魂で振り間違えてたのを思い出す♡︎Aメロで1人飛び跳ねてるところが可愛い

 

これも楽しそうで好きです。かっこいい曲も大好きですがやっぱり知念くんには笑顔が似合う。楽しそうで楽しそうで本当に見てる方が幸せになれます

DVDには珍しくダンスを間違えてしまう知念くんが収録されていますね。自分のミスに気づいた時の照れたような焦ったようなあの顔はたまりません。かわいい…。

 

ダンス完璧!な知念ちゃんが
珍しく失敗を映像に残した曲だから(八乙女担)

 

【38位】FOREVER

カッコイイし体感の良さがわかる。smartのDVDでは華奢にみえてカワイイ

 

FOREVERはダンスのキレがいいと思ったから


【39位】JUMPing CAR

そこらの女性アイドルより可愛い動きが最高!!!!

 

ウルトラスペシャルマキシマムエキセントリックベリーハイパー可愛い首のコテン角度足の角度前髪のパサっと具合全てにおいて百点満点の知念くんの”真夏のSweet Honey”。(有岡担)

 

小物を持って踊ってる姿が愛くるしい!(伊野尾担)

 

跳ね上げるおみ足のかわいらしさと尊み

どこで覚えたんですか?!というきゅるきゅるなダンスは必見

しんどいくらい可愛すぎるから

jumping car タイトなビキニのおててギュッギュからの左足を跳ね上がる所まであの振付は小悪魔にしか見えない

 

足ぴょんってしてたのがかわいくて虜です! (山田担)

 

横移動のステップ、真夏の~のあざとさ、今君に×3のモデルばりのポージングが好き!!!!

あざとい。可愛い。(伊野尾担)

 

【40位】パフューム

小さい体が大きく見えるほどの存在感。肩甲骨周りが柔らかそう(笑)

 

パフュームは妙に色気があって好き(山田担)

力んでないところがいい

 

山田の後ろの知念さまのダンスが好きすぎて何回も何回もみた!!!

 

山田くんのバックで少し大きめの衣装を着て、まだ幼い知念くんが凄く儚く綺麗でだいすき

小さい身体でしなやかに踊る青い衣装の少年に目が釘付けです。(知念担)

バックダンサーに撤する知念くんに目が行ってしまう。漂う色気。

 

あのぶかぶかのスーツが可愛すぎた。(有岡担)

 

ちっちゃな知念ちゃんが、おっきなスーツ着て一生懸命踊ってる姿に悶える。(八乙女担)

 

バックということでひたすら踊っているのが何より好きです。そして、小さくて顔もまだまだ幼かった知念くんが色気を漂わせながら踊っているのが好きです。

 

ジャズやバレエを基礎とする知念くんにとっては十八番であろうしなやかな動きが目白押し。胸から入ったウェーブが全身に伝わり最後には指先に届くように、すべてが繋がって見える体の使い方は圧巻です。少クラバージョンは知念くんもサビだけ歌ってるのでオススメ。

 

【41位】夜空ノムコウ

カウコンで翼くんのバックで踊ってた光景は絶対忘れないと思う。ジャニーズワールドやってたのもあったけど、めちゃくちゃ綺麗なダンスでした。


カウントダウンで披露された夜空ノムコウ(翼、知念、五関)が忘れられません。ゆったりとした曲調に合わせて伸びやかなウエーブや連続ターンを次々と決める知念さん最高!


知念くんらしいダンスで五関くんと踊っているのが最高です。

 

2012-13のカウコンにて新年早々知念担を泣かせた約30秒の出来事。


カウコンでの翼くんのバックで五関くんと踊る知念くんが良かった。淡々と軽々しく且つ丁寧にしっとり踊る伏し目がちな知念くんは永久保存版。


ジャニーズカウコン2012-2013で披露された夜空ノムコウの特別バージョン。歌声が素敵な今井翼くんのバックで踊るダンスに定評のある知念くんと五関くん。ほんの30秒ほどのダンスですが、やっぱりゴリゴリのダンスナンバー!という曲よりもしっとりとしたダンスの方が知念くんのダンスの良さが出ていて好きなので、この夜空ノムコウは大好きでした。五関くんのダンスもとても上手でなんか本当に上手い人が集まっていて感動してリアルタイムで初めて見たときは鳥肌が立ちました。その後何回もリピしていたのを覚えています。動きがキレイで表現力が素晴らしい!!!


優雅だけど軽やかで、指の先まで美しく踊る姿が最高でした!この年のカウコンに行けた自分は幸せ者だと思います!


しなやかさ、表情、体幹、もうすべてがリスペクト


カウコンの短い時間のダンスだったにもかかわらず、知念さんのダンスセンスが存分に発揮され、とてつもない色気が放たれていたため。

 

テレビ放送では一瞬しか映らなかったかもしれません。たった数秒です。ただその数秒でとても惹き込まれました。夜空ノムコウ出の知念担いますよね?ね?


ゴッチと踊っているのに全然負けてない、踊りが綺麗*


カウコン(12-13)で翼くんの後ろで踊っている知念くんの踊りがとても綺麗で見惚れてしまいました


五関くんと違う振付なのに2人がマッチしてて、このバックダンスをずっとみてたいと思った

 

曲の時間は短かったけれど、とても記憶に残ってるダンス。信じてこれたかなの部分の腕を下げるところが可憐で美しい


知念くんの丁寧な手の動き、柔らかで芯のあるターン…知念くんに踊らせてくれた方に感謝!!!!!


ジャニーズカウントダウン2012~2013で翼くんのバックで五関くんと一緒に踊っているのが本当に美しくて釘付けになったから♡


【42位】Stars in Heaven (FUTURE EARTH)

 2人で片手を上げて上の方を見てるところと歌詞がどうしでも忘れられないから。歌もすきだしこれからもしまた山田、知念の2人で歌う歌があったとしてもこれがずっと一番だと思う。


14歳の知念くんが力一杯に踊ってる姿を見て感動しました。今でも心に残ってます。去年、雑誌インタビューでこの曲の話を2人の口から聞いたときは震えました……

 

ムビステで歌い踊る知念くん(と山田くん)が綺麗で、知念担になることを決意した曲です。
小さな身体で大きく丁寧に踊る姿に夢中になり“知念くんと山田くんが発光している!!!”と感動した気持ちを今でも思い出します。

 

究極のやまちねそんぐです。

 

ふたりがいればそれでいい。とりあえず今のふたりに踊って欲しい曲。何も言わなくてもただ2人が踊っていればそれでいい。

 

もう一度見たい( ; ; )


やまちね!!!これをみたときの衝撃は今でも忘れられません…!!!


【42位】ワンダーランド・トレイン

小さい頃と大きくなってからのギャップに死ぬ

 

懐かしく思い出します。10周年コンサートで、踊ってください。(山田担)

 

全員バク転がかっこよすぎた。昇天してしまった。

 

ワントレの良いところはライブ音源とダンス映像にある!!!知念さんがバク転キメるよ!!!


少クラで椅子とステッキを使ったワントレがすごく好きだった。知念くんのダンスに小道具組み合わせたら向かうところ敵なし。


【44位】アンダルシアに憧れて

いつかのカウントダウンでバックを務めたアンダルシアもとてもしなやかで知念くんにぴったりの楽曲でした。

 

大人になったなと感激します。(山田担)


カウコンで見て、大好きになった。知念くんのきれいなダンスが曲にピッタリ。

 

知念くんの伸びやかなのに留めが効くダンスにピッタリなナンバー。ハットも似合うしターンも美しい。


先輩の隣で凛々しく踊る知念くんが最高に格好よかったです。輝く瞬間でした。

 

めちゃくちゃ個人的にですが、ジャニーズで1番かっこいい曲だなと思っています。そんな素晴らしい曲を知念くんが踊るんだからかっこよくならない訳がない。JUMP以外の人達の曲をやるといつもと雰囲気がグッと変わって魅力が溢れ出るなあと思います。


【同44位】カワイイ君のことだもの

「カワイイ君の〜」は知念侑李の可愛さが爆発しているナンバー。これを見ればメンバーが知念を甘やかし、溺愛する理由がよくわかる。カワイイもの。

 

テレビ魂のがすごい可愛い。また見たい。

 

知念くんの可愛さやぶいよね〜(号泣)(有岡担)

 

ちねねかわいいぺろぺろ(永瀬廉)

 

ちぃちゃんかわいい!!あのおっきなお帽子かぶってプリチースマイルを振りまいてくれ頼む(山田担)

 

【46位】僕とけいと

知念が振りつけたときいて驚いた

 

二人のある日の一日を見ている様で癒される

 

僕けとは侑李が振付に参加しているから投票の義務感…!JUMPとなると責任が重いからユニットでやってみる侑李が可愛いし、みんなすぐ覚えられる振付で、満点です!

 

僕とけいとはライブでファンも一緒に踊れるようにしてくれたのが好き!

 

曲が可愛すぎて好き(有岡担)

 

「右、左、下、違います」が天使。いやAngel(エンジェル)(伊野尾担)

 

知念ちゃんが振り付けをした部分もあってかとてもかわいらしくて印象に残った


圭人くんとのダンス可愛かった!!(薮担)

 

可愛いの宝庫。コンサート終わりは「右っ♪左っ♪下っ♪違いますぅ♪」が頭から離れなくてとても困った。更に振り付けには知念くん案も入ってるときいて、彼に可愛さで勝てる人はいないと感じた。


かわいいのにも投票したかったので!!もう、ぜひ知念くんには今後振り付けを任せてみたいですね!かわいい振付を堪能できて幸せでした!知念くんが作ったダンス、って肩書きがすてき。(山田担)


ちぃちゃんが振り付けした曲。いつもけいとに少し冷たいけど、この曲で踊る2人は最高に可愛い。それに「はーい」という歌詞でただ立って手を挙げるだけの振りでもかわいい。上手さよりも、可愛さが勝る曲。


【47位】Romeo&Juliet

踊っていた記憶が小さい可愛い知念くんなのと、両手で口を覆う振りが可愛くて好きです。

この曲で知念担になりました。本当に可愛い!JUMPの神曲

 

知念ちゃんのかわいさが引き立ってる曲!!!(伊野尾担)


あの全身白い衣装でニコニコしながら踊っている知念くんは天使としか言いようがありません。もうそれだけです。


知念くんのためにある曲何じゃないかと思うほど似合っていて最高に可愛く踊っているから。

 

つなぎを着て踊っていたあのダンスは、とても可愛くて好き。


最強のかわいい

 

愛ingと悩みましたが、初期のトンチキ曲としてはダントツこちらに軍配が上がるので思い出もこめて。軍手使って踊ってほしいですねーーーー!!!


【48位】We are 男の子

タンバリンを振ってとても楽しそうで、表情も豊かで、なのにキレもあって。楽しい曲でもしっかり踊れる知念くんはさすがだなあと感じます。

 

好きな曲だし振りが可愛い!

 

コンサートで知念くんがタンバリンを使って踊っていたのもかわいいのはさることながらタンバリンをお尻の横で叩く振り付けの時、知念くんがお尻をふる後ろ姿、最高にかわいかった。

 

タンバリン芸が可愛すぎる。


お尻フリフリがかわいかったのがすごく印象的です!(山田担)

 

【49位】心・技・体

長い腕がしなやかに動いてきれいだから。

 

デビューDVDでエンリピしてしまう曲。このころから知念侑李の踊りは完成されていた。群を抜いて美しい。


【同49位】NOT ENOUGH

 NOT ENOUGHとPuppy BooとRain Danceのジャズテイストは知念くんのためにあるようなもの。 


【同49位】僕はVampire

セクシーダダ漏れ事件でした

 

全体的に知念様のダンスがエロい。とてつもなくエロい。腰振りはもちろん全てがエロいので知念様にさらに釘付けになる一曲だと思います(;_;)💗

 

天使知念ちゃんとは違った顔を見てる一曲。オスちねに噛み殺されたい。

 

知念くんの小柄なのにがっしりしてる体がすごく活かされる振り付け!!(八乙女担)


Vampireの間奏のダンス?(With魂とsmart魂)が大好きです!!!!!ありがとうございます!!!!!


僕はvampireのギャップが好き