【52位〜93位】コメント

 

【52位】Super Super Night

ひとつひとつの動きが綺麗。この人がアイドルじゃなかったら他に何があるんだろうと思うくらいの輝き。好きすぎる。

 

オモチャみたいなフォルムと動き。鬼カワです。バンダイで製品化して欲しい。


高身長2人の間で踊る知念くんがめちゃめちゃ可愛いので。(有岡担)


ノリノリで踊ってるし嵐さんの某曲に似てるからかはりきって踊ってるし可愛い最高!!!(有岡担) 

 

【同52位】LOVE PARADE 

嵐愛が感じられる


間奏でチビジュに紛れて踊る姿が頼もしかった!


ラブパレは全体的にお兄ちゃんになり立てな感じが初々しい。間奏がいい!


summaryのDVDを見ていて最高に笑顔になる曲。嵐への愛すらも感じる。実際はまだ幼い知念が、なんだか大人っぽい一面を気がする。この曲は全部踊れるようになるまでリピートした。


LOVE PARADE:大好きな大野くんの曲を歌う知念くんが良かった。途中からフライングもあり天使にしか見えなかった。


最近、サマリーを見返してとっても可愛い。

もう一度見たいです!


個人的に嵐も好きなので、嵐の曲を歌ってくれたのが嬉しかったです!知念くんの大好きな嵐の曲を歌って踊っているのがとてもキュートでした。


知念さんの軽やかに余裕げに可愛さ抜群に踊るジャズダンスを堪能出来る一曲です。足捌きも細やかで繊細。曲後半はロープに足をかけフライングしますが、綺麗な姿勢を保つのに腕力としっかりした体幹が必要な高度な技。涼しい顔で優雅にやってのける姿がかっこいい。


【54位】Chau#

可愛い曲なので知念くんがニコニコで踊るところと、落ちメロでの表情の切り替えと、指で丸を作り三回上に上げる振りで外内外とするので一人だけ違ってみえるところが好きです。


「chau#」では20歳を過ぎた成人男性とは思えない愛くるしさが目立つ、ヲタク殺しの曲。


お金ポーズとか言って、ノリノリで踊ってるのが良い。


かわいいねええええぇぇぇ。゚(゚´ω`゚)゚。


可愛い振り付けも普通にこなしていたから


お金お金♡と思ってみるとさらにかわいい

 

【55位】Puppy Boo 

幼い頃からジャズダンスを踊ってきて軸にしている知念さんにぴったりのダンス。細かい足捌きやターン等、絶妙な力加減で余裕げに優雅に踊る姿がとても美しい。重みを感じさせない華麗なステッキ使いもさすがです。


メンステからバクステまで移動する間の知念さんのステッキは本当に魔法が出てきそうだった。バリバリ踊る歌では無いけどみんなを魅了する可愛いダンス


ちねたんの魅力が引き立つかわいいダンス大好き(山田担)


知念さんには思い切りjazzっぽく踊れる曲が何より似合う。出来るなら一曲全て踊って欲しかった!(高木担)

 

【56位】Just wanna lovin' you

バックに付いて踊る知念くんのしなやかなダンスが今でも忘れられないから。


何と言っても、伝説の(?)冬コンで兄さん達バックに踊ってた知念くんは忘れられません。メインステでバックダンサーとして踊る知念くんはもう見れないんだろうなあと、悲しいものです。

 

【57位】Ignition

2015年末に見たIgnitionのサビの知念くんの踊り方が好きすぎて頭から離れません。


ignitionを踊ってる後ろ姿が好き


切ない表情としなやかな動きとスタンドマイクを使った演出にやられました。


Ignitionは君が恋しくての切なさの表現が抜群にうまい。


【同57位】SUPER DELICATE

「子供の頃は〜泣けないよ」までの一連の動きの知念くんのダンスが大好き!


スパデリ‥矢印魂で披露された2番のサビの振付が好き。手伸ばしながら、かかと上げる部分がRWM2016の序盤と少し似てる。所々でメンバーと目合わせながら躍ってる所も好き。


山田中島の間から出てくる真剣な顔をした彼が大好きです。


the体幹


やまゆとがいちゃいちゃした後にキレッキレのダンスを踊る知念くんが好きだからです。

 

【59位】ありがとう~世界のどこにいても~

「ありせか」の後奏の手を広げるところの肩から指先までの長さ・・・好き

 

【同59位】仮面舞踏会

幼い知念くんが踊っても色気たっぷりだった!


ファースト魂での映像で、知念くんの踊りの綺麗さがよく分かります。


イントロからもうキレキレで秒殺。


仮面舞踏会(2011-2012カウコン)は最後のポーズ後の腕の下ろし方が綺麗で好き。

 

【同59位】硝子の少年

やまちねの安定感と破壊力。2人とも基礎が違うのに絶妙な揃い具合。


やまちね最高。フルで見てみたい。

 

【同59位】GET!! 

Hey!Say!、Masquerade、GET!!・・・あんなにかわいくてあんなにちっちゃいのに、目を離したらくるくる回ってバク転ばっかして。。。なんなんだあのこは。。。 

 

【同59位】Ready Go

JUMPが楽しそうに踊っているのが見てて幸せな気分になります。

 

【同59位】ブルドッグ(火曜曲SP) 

これなに?って感じかもしれないけど、知念さんが気持ち悪いぐらいクルクルターンした後にアクロバット3種類連続でやったやつ。動画で見たら多分わかると思うんだけど。私はこれで知念さんの沼に堕ちてゆきました。


冒頭の連続ターンからのアクロバットは本当に凄いです。改めて知念くんの身体能力の凄さに驚かされました。


クロバットもすごいし、何よりターンが本当にきれい。

 

ブルドッグでの、ターン→側方倒立回転→バタフライツイストの流れが本当に美しくて好き!彼のバタフライツイストは軽やか過ぎて驚く…。

 

【65位】愛ing-アイシテル-

可愛い!とにかく可愛い!!

 BBAだけど言ってもいいですか!!??「ちねんくん愛ing♡♡」って言ってもいいですか!!??


【66位】殺せんせーション

あの難しいダンスを軽々とこなし触手の1番難しい部分を担当しているのが知念くんらしいから。


【同66位】Time

Timeは原点に近い。懐かしくなる。


【同66位】Hey!Say!

最初のターンが好き

 

Hey! Say!:私はあのピルエットで知念くんに落ちたオタクです。

 

イントロのターンが今でも脳裏に焼き付いている(山田担)

 

知念侑李を好きになった曲だから。

 

幼きちぃちゃんの代名詞、ピルエットが含まれる曲。そしてセンターで声変わり前の美声を、カメラを見れずキョロキョロしながら披露する初々しさもありつつ、ダンスのキレはピカイチ!


【69位】Viva! 9's SOUL

viva9は他のメンバー紹介中の大ちゃんとのいちゃこらダンスが好き!

 

他メンバーの紹介のときに裏でずっと踊り続けてるかわいい

 

他メンバーの時の紹介の時もノリノリなちねんくんが好き!

 

ありちねの絡みが好き

 

ありちねの絡みが大好きです


【70位】ガラスの十代

ガラスの十代のやまちね、やばい(語彙力の著しい低下)

 

やまちねのダンスは息ぴったりなんだモンッ☆(有岡担)


【71位】真紅

大サビ前のダンスが好きです。美!って感じがして毎回見とれます。


【72位】Hello Broadway

この曲がもしHey!Say!JUMPの曲だったら、ソロアングルが欲しかった…そのくらい大好きなダンスです。


【73位】愛のシュビドゥバ

丁寧な踊り!


【同73位】Endless Dream

知念さんが十字を切る姿は尊すぎます


【75位】すまいるそんぐ

かわいいにつきる。かわいい。


【同75位】闇を突き抜けて

舞台稽古から、結果的に鍛え上げられた肉体美で躍る姿が美しかった。ターンもブレない体幹

 

バレエの要素が入ってるこの曲は知念くんにもってこいの曲。途中で知念くんの肉体美も披露されるのも素晴らしい。

 

今や幻となりつつ初演ジャニーズワールド…。物語の後編、JUMP VS A.B.C-Zの対立したシーンで歌われた曲。振付の全てが完璧で、まさに舞台向き。しなやかな動きや、伸びやかなステップが多い為、知念くんの躍りと相性抜群だと思っている。ターンからの踏み切りで高く飛躍する所など、1秒も目が離せない曲。個人的には、「この一瞬さえ俺たちの物 誰も奪えない」のフレーズがすごく好き。後半、上半身裸になって歌っていたが、あのキュートなフェイスから想像も出来ない肩幅と腹筋と背筋。あれみて知念侑李に堕ちない人とか人類の中にいるのか?とさえ疑ってしまう。

 

【77位】summary

単純に好き


【同77位】ハイナ!

NYCの中では一番好き。知念さんらしいダンスで可愛らしい。


【80位】明日へのYELL

明日エルは「モノクロから〜瞬間を」のソロパートダンスが好き!


【同80位】Ultra Music Power

UMPは08-09ライブでみんなに囲まれながらダンスしてるとこが好き!ほっぺぷにぷにされてる!

 

【82位】真剣SUNSHINE

マジサンはコンサートでは披露されないけどPVにある間奏のダンスがだいすき!三つに分かれての所でセンターだし、全員の所でもセンター。カメラに向かって手招きする侑李がずるくてかっこよくて、ダンスシーンとなるとセンター任される自担が誇らしい!!

 

間奏で3人ずつで別れて踊るところの知念の笑顔、ダンスのキレの良さのギャップがたまらない


【84位】愛すればもっとハッピーライフ

誰よりも可愛くカレーを食べる愛ハピ。


【同84位】情熱JUMP

情熱JUMPでは曲始めに高い位置からのバク宙から始まるときがあって、この曲が更が勢いづいたように感じて好き。


【同84位】よく遊びよく学べ

NYCでわちゃわちゃしている感じが本当に好きだった!NYC復活希望!


【88位】真夜中のシャドーボーイ

落ち着いていてしなやかに踊っているから。


【90位】REAL DX

ジュニア活動をほぼしてない知念さんですが、本人はとてもやりたかった旨を発言されてるので、ジュニアが必ず踊る定番曲でバックを務めているのを見ると心が弾みます。
たきつのコンサートでリアデラが見られたときは本当に泣きそうなほど嬉しかったのを覚えています。

 

リアデラっていいよね!!!もう!超かっこいい!!!好き!!!


【93位】眠リノ森

summaryの演出であった、戦闘をしながら舞い歌う男らしさに惚れた。